千葉県旭市の道の駅「季楽里あさひ」で畳の小物を販売中!新商品も続々登場です|旭市・匝瑳市|高品質・納得価格の小久保畳店

千葉県旭市・匝瑳市の畳・襖・障子・網戸の事なら小久保畳店

お問い合わせはこちら
お気軽にご連絡ください

0479621722

営業時間 8:00~18:00

店主ブログ

千葉県旭市の道の駅「季楽里あさひ」で畳の小物を販売中!新商品も続々登場です

店主ブログ

2026.04.10

目次
1. 道の駅「季楽里あさひ」に常設コーナーがあります
2. かわいい畳へり小物やカラー畳グッズが勢揃い
3. 今年の新商品をご紹介します
4. 旭市産業まつりにも毎年出店しています
5. まとめ

 

 

 1. 道の駅「季楽里あさひ」に常設コーナーがあります

 

皆さん、こんにちは!千葉県旭市の小久保畳店です。

 

実は私たち小久保畳店は、千葉県旭市にある道の駅「季楽里あさひ」に常設コーナーを設けて商品を販売しております。道の駅にお立ち寄りの際には、ぜひ私たちのコーナーも覗いてみてください!

 

道の駅「季楽里あさひ」は旭市の新鮮な農産物や特産品が揃う人気スポットですが、そこに畳屋さんのコーナーがあるのはちょっと意外ではないでしょうか?でも、これが見ていただくと「かわいい!」と言っていただけるような商品ばかりなんです。

 

 

2. かわいい畳へり小物やカラー畳グッズが勢揃い

 

私たちのコーナーでは、たたみへりやカラー畳を使った様々な商品を販売しています。

 

たたみへりというと、和室の畳の端についている布のことですが、最近のたたみへりは本当にデザインが豊富で色鮮やかなんです。花柄、水玉、ストライプなど、見ているだけで楽しくなるような柄がたくさんあります。

 

そんなかわいいたたみへりを使って作った小物は、普段使いにもプレゼントにもぴったりです。カラー畳を使った商品も、和の雰囲気がありながらモダンな印象で、幅広い年代の方に喜んでいただいております。

 

 

 3. 今年の新商品をご紹介します

 

そして今年から、新商品が仲間入りしました!

 

ワンちゃん・猫ちゃん用ネクタイ
印鑑ケース
スマホショルダー

 

どれもたたみへりで作った商品です。

 

ワンちゃんや猫ちゃん用のネクタイは、たたみへりの豊富な柄を活かしたペットのおしゃれアイテムです。お散歩やお出かけの時に付けてあげると、とってもかわいいですよ!

 

印鑑ケースは、実用的でありながらたたみへりならではの和のデザインが楽しめる一品です。バッグの中でも見つけやすい華やかさがあります。

 

スマホショルダーは、今の時代にぴったりの便利アイテムです。たたみへりの丈夫さを活かした作りになっておりますので、毎日安心してお使いいただけます。

 

どの商品もすでに道の駅「季楽里あさひ」の常設コーナーで販売中ですので、お気軽にご来店ください!

 

 

4. 旭市産業まつりにも毎年出店しています

 

小久保畳店は、毎年11月に開催される「旭市産業まつり」にも出店しております。

 

産業まつりでは、畳で作ったかわいい小物の販売はもちろんのこと、ご自分で作れるワークショップも開催しています。実際に手を動かしてたたみへりの小物を作る体験は、お子様から大人の方まで毎回大変好評をいただいております。

 

また、和室に関するお悩みやご相談も承っております。

 

– 畳の張り替え時期がわからない
– 和室をもっとおしゃれにしたい
– カラー畳やへりなし畳に興味がある

 

こんなお悩みがありましたら、産業まつりの会場でお気軽にお声がけください。畳のプロとして、丁寧にご相談に乗らせていただきます。

 

 まとめ

 

道の駅「季楽里あさひ」では常設コーナーで畳へりの小物やカラー畳グッズを販売しておりますので、お買い物のついでにいつでもお立ち寄りいただけます。今年から加わった新商品のペット用ネクタイや印鑑ケース、スマホショルダーも好評販売中です。

 

そして11月の旭市産業まつりでは、ワークショップや和室のご相談なども承っておりますので、ぜひ遊びに来てください。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

 \公式LINEからもお問い合わせできます/

安心の畳の打ち直は厳選素材にこだわる国産専門の地域密着店へ

千葉県旭市・匝瑳市の畳・襖・障子・網戸の事なら小久保畳店
お問い合わせはこちら
お気軽にご連絡ください

0479621722

営業時間 8:00~18:00

商品一覧

畳打ち直し1日仕上げ対応エリア:千葉県旭市、匝瑳市

pagetop